イケ粉1話 感想

「ザボイズのパフォーマンスは見たけどメンバーの性格ってどうなの?」とか「顔面すごいって聞くけどほかにすごいところないの?」みたいな層全員とりあえずイケ粉見よう!という名目のもと、ただわたしがイケ粉をもう1周見て感想言いたいだけのあれです。

 

まず1話のティーザープレビュー

毎話30秒くらいのティーザーとその回のおもしろいシーンを切り取ったプレビュー上げてくれるの良心的すぎ。プレビューはけっこう「このシーンどこ?!見る!!」てなれる要素多くておすすめ。1話はジュヨンとケビンの買い出しシーンだよ。

 

あと、毎回オープニングで簡単なメンバー紹介があっておもしろいから載せておきます。番組スタッフにさえこういう扱い(マヌケ_トッポギマニア)なジュヨンほんとに愛しいね!!

f:id:kwmr117:20171225171210j:image

 

てことで本編

1話の各メンバーの印象と料理スキル評(ちょー主観)だけ簡単にまとめました。そのあとは自己満感想文だから長い感想読めない人はここだけ読んでもらえればいいです。

サンヨン:メンバーたちの総まとめ役・レパートリーは少ないが料理はできる

ジェイコブ:天界からやってきて日が浅いので料理はできない(コーヒーは淹れられるよ!)

ヨンフン:俺様系イケメン顔の幼女・料理はできない

ヒョンジェ:「レシピなどいらない」・自信と反比例する料理スキル

ジュヨン:そこはかとなく漂うアホっぽさ・料理スキル未知数

ケビン:常識と適当の間・料理はできる(本人談)が買い出し担当←なんで?

ニュー:常識を感じる・今のところいちばんまともな料理スキル持ち

キュー:まだ覚醒していないかわいいハムちゃん・料理はできなさそうだがお手伝いスキルはある

ハンニョン:だいたいお腹をすかせているので食べ物を定期的にあたえましょう・つまみ食い担当(包丁は使える)

ファル:随所で野望をひしひしと感じる・料理班としての活動なし

ソヌ:「人生ってそんなもんですよ」・料理班としての活動なし

エリック:マンネライン3人の中でいちばん無邪気にマンネをまっとうしている・料理班としての活動なし

 

ザボイズの食堂運営を手伝ってほしいとスタッフにお願いされたヒョクスヒョン(クォン・ヒョクス、タレント)がメンバーたちの料理スキルを見極めるべくザボイズ宿舎に潜入した頃、当のメンバーたちはウソの企画の撮影をしていた・・・ーーていうスタッフのプチドッキリからはじまるんだけど、そんなことよりヒョクスヒョンによる宿舎探索!いいぞ、もっとやれ!冷蔵庫の扉とか居間にルール書いた紙(「ドアを閉めて確認する!」とか)があるの共同生活感をひしひしと感じる。注目ポイントは風呂場の扉が透明なガラス張りなところだよ〜!

ウソの収録を終えて宿舎に帰ってくるメンバーたちに気づいてソファーに隠れるヒョクスヒョン 頭をクッションで隠してるだけなのに横を素通りするメンバーたち天然でかわいい

抜き打ち料理チェックのために手作り料理を要求するヒョクスヒョンにキッチンに駆けだすザボイズ(かわいい)ヒョクスヒョンの冷蔵庫チェックからもお察しだけど、レンジでチンするパックごはんと冷凍食品出して勝ち誇った顔するの見て「あ、ほんとに料理できないんだな…」てなった。(↓レンジでパックごはんをチンしている様子)

f:id:kwmr117:20171227131218p:image

炊飯器に封印されてるいつ炊いたかわからないごはんと賞味期限が2年前に切れてる調味料たちと「冷凍食品だから賞味期限は大丈夫!」とかいう名言…先行き不安すぎ… そんな中ジェイコブヒョンは「(ヒョクスヒョンは)コーヒー飲まれるかな?」とか言っててめっちゃ天使。料理班のお料理風景だいたい不安にかられるけど、ヒョンジェの「俺って包丁使いうまいだろ?」「レシピなどいらない」「なんでもたくさん入れればいい(油ドバドバ)」ていう自信に満ちあふれた迷言が炸裂してるのが見どころです。

f:id:kwmr117:20171227131315p:image

買い出し班のケビンパイセンとジュヨンはコンビニでケ「カゴは?」ジュ「ごはんはある」ケ「カゴ!」とかいう意思疎通できてない会話を繰り広げてて笑える。予定にないものも買いまくってジュ「ところで誰のカード?」ケ「えむ、びー、しー…」でびびってカゴに入れたもの戻すふたりがとても新人ぽくてかわいい。

f:id:kwmr117:20171227131425p:image

待ってるヒョクスヒョンの相手してるのがマンネラインの3人(ファルち・ソヌくん・エリちゃん)なんだけど、こういうところからしてザボイズというグループには年功序列ていう概念なさそう。いっしょにゲームしましょう!て誘うエリちゃんかわいいし、ソヌくんの口から「人生ってそんなもんですよ」とかいう有難いお言葉が聞けます。

f:id:kwmr117:20171227131534p:image

完成した料理を食べはじめてキュちゃんがヒョクスヒョンに「質問があります!」て言ったのに「…忘れました」て言って年長組が爆笑してるところ好き

f:id:kwmr117:20171227155723p:image

すねるキュちゃんかんわいい;;

f:id:kwmr117:20171227155828p:image

食べ終わってついに種明かしの現場、食堂が開かれる場所に!ぞくぞくと届く出前に目をキラキラさせるメンバーたち…胃袋ブラックホールかな?お気に入りのシーンは、このヨンフンのニュくんへの適当な餌付けと見切れかけハンニョンくんの幸せそうなもぐもぐ顔です。

f:id:kwmr117:20171227155947p:image

ついに「ここで直接作って売るんだよ」て種明かしされたのに全然理解してないヒョンジェがポンコツかわいい。

f:id:kwmr117:20171227155916p:image

 で!ツイッターでも何回か言ったけど保健所で健康診断受けるザボイズほんと〜にサイコーだから動画で見てくださいお願いします!

どう?やばくない?ここだけでも見る価値あるよね?

 

こんな感じで1話終了です!とりとめなく感想出てきて困った!

 

ちなみに保健所でのビハインドとバスケボイズもあるから暇な人は見てみてください!

ビハインドはソヌくんとヒョンジェのじゃんけんとか「キュニュウユ」についてヨンフンに語るニュくんが見れるよ。

バスケボイズはイケメンだからって運動神経もいいわけじゃないっていうのを証明してくれる…誰とは言わないけど… ジェイコブヒョンとジュヨンがバスケ得意なのときめく…